浜松の和菓子・洋菓子処:入河屋が、新商品を開発する模様をお届けします

【味道探求 其の七】第三回ミーティング

2010年1月24日 20:31

今日は第三回目のミーティング。
いつものように『One's Wan!!』さんへ。

今回は新商品の試作を持ってのお邪魔なので、ちょっと緊張してしまいました^^;

前回も書きましたが、今回はベースにソースをかける形での試作品をご用意。
ソースは全7種類。

それぞれにご意見をいただくことができました(喜)

IMG_4335.jpg

今回、モニターの方にはソースの素材に関してはまず何かをお伝えせずに試食していただき、ご意見を伺いました。
最終的にこれを使用しているんですとお伝えすると、ビックリするお姿も。
色んな意味で予想を裏切るソースをいくつかお持ちできたというのは、良かったと思っています。

好評だったのは3番のソースと4番のソース。
実は3番のソース、ある野菜を使っているのですが、これが実に好評でした^^
使っている素材をお伝えすると、「美味しい」というご意見とともに、「ヘルシーさが非常に良い」「素材の味がすごくする」とのご意見。

また、4番のソースは皆さんマンゴーだと思ったようですが、使っている素材をお伝えしたところ、「マンゴーよりも上品で良い」「フルーツの味がしっかりしていておいしい」というご意見をいただけました。

まだまだ試作段階のため、あまりはっきりしたことが書けないのが心苦しいですが...

IMG_4350.jpg

ただ、ちょっと残念だったのは「みかんのソース」があまり好評ではなかった事。
当店は三ヶ日にお店があり、名物に『みかん最中』や『みかんゼリー』など三ヶ日みかんを使用したものが多くあります。
今回の商品には...

今回はかなり濃縮したものを使用したため、苦味まで出てしまったようです。
次回もうちょっと改良してリベンジしようと思います。