浜松の和菓子・洋菓子処:入河屋が、新商品を開発する模様をお届けします

【味道探求 其の十八】名前は"彩雪(さゆき)"に決定

2010年8月 9日 17:47

そういえば、まだ公知していませんでしたよね。

今回のお菓子の名前ですが、彩雪(さゆき)に決定しました。
こちらは、モニターアンケートのご協力いただいた浜松市東区の榊原さんのご提案を採用させていただきました♪

今回のお菓子はドイツ人マイスターW・ポールゴッツェ氏直伝のクワルクチーズ(フレッシュチーズ)を使用したフワフワのレアチーズムース。
その白いお菓子の上に、フルーツを中心とした色鮮やかなソースをかけて召し上がっていただくもの。

白いムースが雪を想い浮かべ、そこに彩り鮮やかなソースがかかる様は、まさに『彩雪』。

今回の容器も和を連想させる容器。
やはり当店は創業125年という時間をかけて代々受け継がれた技術(味)が、何よりも他に誇れるところ。
和菓子ではないですが、和のイメージのこのネーミングはピッタリだと思っております。

そして、容器もようやく決定!!
インターネットでの注文を受けることができるようなパッケージも万全です♪

IMG_2636.jpg


IMG_2643.jpg

後は、商品の準備をして発売開始を待つだけ。
現在9月10日の発売開始を予定しています。

正式に決定しましたら、あらためて告知させていただきます。